スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

北九州市アパート大規模修繕工事が始まりました!

九州市で鉄骨2階建アパートの大規模修繕工事が始まりましたので
完成イメージ写真を元に紹介します。

 

工事前写真

鉄骨造 2階建アパートの外壁塗装及び修繕工事がはじまりました。
約7年前に大規模修繕を行った際に光触媒塗料で塗装工事をおこなっていました。
この光触媒塗料とは太陽の光(紫外線)に当たることで外壁に付いた油分、
排気ガス等の汚れを光で分解するという機能を持った塗料です。
しかし、写真で分かるように色褪せがしておりチョーキングが多く出ていました。
アパートの美観維持の為とメンテナンスサイクルのことを考え採用した塗料のはずが
短期間で美観が損なわれるという結果となり大変悩まれておられました。
また、軒天上が黒ずんで所々剝がれている為、漏水調査も行うように致しました。
今回採用した塗料は、エスケー化研株式会社のエスケープレミアムシリコンとなります。
コスパがよく長期的に美観を保させたい塗料がないかと打診されこちらをお勧めいたしました。
塗装工事前に外壁の調査の時間をかけクラックや漏水が考えられそうな箇所などを
入念にチェックします。
長期間美観を保させる為、デザインも5パターン提出いたしました。

問合せ

 

イメージ写真1

〈イメージ写真①〉

イメージ写真2

〈イメージ写真②〉

イメージ写真3
〈イメージ写真③〉

 

当社では大規模修繕の際に外壁のデザインを一新することで入居率のアップを図れるような提案を致します。
十数年前に流行ったデザインを現代版デザインにすることでより新築のように仕上がります。
こちらの建物は前回の塗料のチョーキングが激しくでていましたので通常は3回工程なのですが
高圧洗浄の後に強化シーラーを塗布し塗料の密着度を高めるようにしました。
通路は細かいクラックが多くありましたのでウレタン防水工事を行います。
2階建て鉄骨造りの場合、外壁クラックのほかに階段裏の錆、ベランダパラペットの劣化、軒天上の捲れ、
防水シートの破れ、伸縮目地の劣化などが最も注意しないといけない部分となりますのでその点を重要視しチェックを行いました。
歓声が楽しみな物件です。

 

問合せ