スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

北九州市小倉北区にて行った大規模修繕工事について

施工中の様子公開 2023.04.04 (Tue) 更新

 

 

 

福岡県北九州市小倉北区にてマンションの大規模修繕工事が完成しました。

今回は一部外壁の補修や外壁に使用した塗料などをご紹介します。

今回工事したマンションはこちらの建物です。

 

 

不具合の補修

 

築:15年
階数:5階
調査:外壁打診調査
工事内容:屋上防水/外壁塗装/タイル補修

 

 

 

屋上防水について

 

防水工事の様子

 

今回使用した屋上防水の塗料AGCセラセーヌを使用して施工していきました。

AGCセラセーヌは防水専用の塗料であり、密着性が高く重ね塗りの施工が可能なため

産業廃棄物削減にもつながります。

 

 

外壁塗装について

 

使用した外壁塗料はエスケー化研のエスケープレミアムシリコンを使用して施工していきました。

エスケープレミアムシリコンは戸建てでも多く使用されている人気の高い塗料材です。

塗料は中に含まれている樹脂によって耐久年数が大きく変わり、

塗装費用もこの樹脂によって大きく変わってきます。

 

 

 

 

外壁タイル部分の補修

 

 

外壁は一部タイルが使用されており、部分的に外れ、割れ、欠けなどが見受けれました。

今回はタイル部分の経年劣化もあり外壁打診調査にて不具合があった部分などもありました。

 

今回不具合が見受けれた部分には下地の施工して新しいタイルを施工していきました。

既存のタイルと同じものを使用して補修をおこないました。

 

 

完成

 

 

問合せ