スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

鹿児島市の大規模修繕は専門店のSKリニューアルへ!施工事例も紹介

大規模修繕の豆知識 2021.07.01 (Thu) 更新

大規模修繕完成

「鹿児島市で大規模修繕を依頼する業者はどこがいいか知りたい」
「鹿児島市で行われた大規模修繕の施工事例を見てみたい」

鹿児島市ではじめて大規模修繕を計画されているオーナー様の多くは、こうお悩みではないでしょうか。
多数の業者の中から、所有されている物件の大規模修繕を安心して任せられる会社を選ぶのはもちろん慎重になるでしょう。

本記事では、鹿児島市で多くの方から大規模修繕の依頼を受けている「SKリニューアル」を紹介いたします。
また、SKリニューアルが鹿児島市内で行った大規模修繕の施工事例も公開しますので、ぜひチェックして業者選びの際の参考にしてみてください。

鹿児島市の大規模修繕でSKリニューアルが選ばれている7つの理由

費用4-min

鹿児島市の大規模修繕でSKリニューアルが多くの方から選ばれている理由は、以下の7つの強みを持つためです。

・大規模修繕の専門店で実績が豊富
・最大15年の自社保証を準備
・相談や見積もり、建物診断が無料
・創業30年以上の業者
・オーナー様向けのセミナーの実施
・施工事例を工事価格とともに掲載
・地域密着型の業者

SKリニューアルが持つ他社にはない強みの具体的な内容を、以下でそれぞれ紹介します。
SKリニューアルについてより詳しくお知りになりたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

大規模修繕の専門店で施工実績が15,000件以上あるから

SKリニューアルは大規模修繕を専門に行う業者です。
そのため、15,000件以上もの修繕実績を持っています。
豊富な施工実績を持つため、技術力が高く、どのようなシチュエーションでも最適な工事を行える点がSKリニューアルの強みの1つです。
「物件の劣化が激しい」、「建物が珍しい形状をしている」などの理由から大規模修繕をきちんと行えるかとお悩みの方も、ぜひSKリニューアルにご相談ください。
経験豊富な自社の職人が、依頼主様や居住者の方たちに満足いただける施工をいたします。

最大15年の自社保証があるから

SKリニューアルは最大で15年もの自社保証を用意しているため、施工後も安心して過ごしていただけます。
大規模修繕を施工したら終わりではなく、その後も居住者の方が安心して暮らしつつ、オーナー様にも満足いただけるようにサポートいたします。
また、SKリニューアルは瑕疵保険にも加入しているためさらに安心度が高いです。
瑕疵保険とは、大規模修繕の施工後にトラブルが発生した場合に補償が受けられる保険です。
瑕疵保険に施工業者が加入するためには、第三者機関による認定を受ける必要があります。
そのため、瑕疵保険に加入しているSKリニューアルは第三者機関から技術力が認められた業者といえます。
保証に関することも、お気軽にSKリニューアルまでお問い合わせください。

大規模修繕に関する「相談」「見積り」「建物診断」が無料だから

大規模修繕に関する「相談」「見積り」「建物診断」を無料で行っているので、お問い合わせしていただきやすいです。
大規模修繕の業者選びにお悩みの方は、一度SKリニューアルまでお問い合わせいただき、ぜひ建物診断やお見積りを受けてみてください。
マンションやアパートに関する知識が豊富な専門のプロが建物診断を行っているため、確実な診断結果をご提示できます。
ご相談からお見積りまで無料で対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
また、診断後には報告書を作成して、丁寧な説明と工事に関する相談や提案を行っています。
大規模修繕に関することは、何なりとご質問ください。

SKリニューアルの建物診断について詳しくお知りになりたい方は、以下のサイトをぜひチェックしてみてください。

「マンション・アパート無料修繕診断」

創業30年以上の業者で信頼度が高いから

SKリニューアルの運営会社は創業30年以上の業者で多数の実績や工事経験があります。
大規模修繕のノウハウも多数持っているため、不安なく工事を依頼していただけます。

自社でオーナー様向けの大規模修繕対策セミナーを開催しているから

SKリニューアルでは、マンションやアパートのオーナー様向けに「大規模修繕対策セミナー」を開催しています。
大規模修繕を行う上で押さえておきたいポイントや、役に立つ情報などをお伝えしております。
オーナー様が安心して大規模修繕に挑めるようにサポートをしておりますので、SKリニューアルは依頼主様に寄り添った営業を行う業者です。
また、SKリニューアルが開催するセミナーの情報はホームページにて公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください。
詳しい内容をお知りになりたい方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

「SKリニューアルのセミナー情報一覧」

ホームページに掲載している施工事例に工事価格も記載しているから

依頼主様が検討しやすいように、SKリニューアルのホームページの施工事例には工事価格も記載しています。
大規模修繕の施工事例を確認する際は、画像だけでなく工事価格も記載していると検討のための安心材料になりやすいでしょう。
SKリニューアルの施工事例や工事価格については、以下のサイトを確認してみてください。

「SKリニューアルの施工事例一覧」

鹿児島市を中心に工事を行っている地域密着型の業者だから

SKリニューアルは鹿児島市を中心に工事を行っている地域密着型の業者です。
そのため、地元の特性や環境に合った施工を提案・実施しております。
物件に最適な工事を施工いたしますので、安心してご依頼いただけます。
また、鹿児島市の近隣エリアでも大規模修繕や防水工事を承っているので、お気軽にご相談ください。

鹿児島市でSKリニューアルが行った大規模修繕の施工事例を紹介

業者 2-min

鹿児島市でSKリニューアルが行った大規模修繕の施工事例を、以下で紹介します。
今回紹介する物件内容は、以下の2つです。

・3階建ての賃貸物件
・主に塗装工事を依頼された賃貸物件

それぞれの物件で施工した工事を種類別に紹介します。
また、施工前後の画像や工事価格も開示していますので、ぜひ参考にしてみてください。

3階建て賃貸物件の大規模修繕の施工事例

事例 鹿児島市城南町外壁塗装・防水・外壁補修1

3階建ての賃貸物件にて、以下の工事を中心に行いました。

・外壁補修
・外壁塗装
・防水工事

施工期間はおよそ1ヶ月で、工事価格は875万円でした。
それぞれの工事内容を詳しく紹介します。

足場の設置工事

大規模修繕外修繕の様子

まずは足場の設置工事を行います。
今回、外壁の補修と塗装も行うため、しっかりとした足場の設置が必要です。
足場があることで、職人が安全に、かつ丁寧に作業を行えます。
大規模修繕の場合、足場の設置には1日で済むケースと、高層階で戸数も多い物件は1週間ほどかかります。

外壁の下地補修

外壁補修の様子

外壁の下地補修を行いました。
外壁にはクラックという細いヒビが発生していたため、充填剤であるコーキングで補修します。
下地補修を丁寧に行わないと、塗装がきれいに仕上がりません。
そのため、下地補修も大規模修繕では重要な工事内容の1つとなります。

外壁と階段の塗装工事

事例 鹿児島市城南町外壁塗装・防水・外壁補修2

外壁と階段の塗装工事を行いました。
経年劣化でクラックや色あせが発生していましたが、塗装し直すことで見栄えのいい階段と外壁に生まれ変わりました。

屋上の防水工事

事例 鹿児島市城南町外壁塗装・防水・外壁補修3

屋上の防水工事では、ウレタン防水を選びました。
施工後は太陽の光を反射させるほど美しい防水層に仕上がりました。

こちらの物件の大規模修繕工事の内容をさらに詳しく確認するためには、以下のサイトをチェックしてみてください。

「3階建ての賃貸物件で行った大規模修繕の施工事例」

塗装工事をメインに行った大規模修繕の施工事例

事例 鹿児島市坂之上のアパート

塗装工事をメインに行った賃貸物件の大規模修繕の施工事例を紹介します。
外壁塗装と折半屋根の屋上塗装を主に行いました。
施工期間は2週間ほどで、工事価格は175万円でした。
以下にて、それぞれの工事内容を詳しく解説します。

コーキングの補修工事

コーキング処理

外壁のコーキングの補修工事を行いました。
外壁はサイディングボードが施工されており、壁材同士の隙間に施工されているコーキングが経年劣化していました。
コーキングは外壁の隙間からの雨漏りを防ぐ役割があります。
しかし、コーキングが割れたり隙間ができたりしていると、雨水が建物の内部に浸入しやすくなります。
そのため、既存のコーキングを撤去して新しい充填剤を注入して補修は完了です。

ガルバリウム鋼板製の屋根の塗装工事

アパート屋根施工の様子

ガルバリウム鋼板製の屋根塗装を行いました。
屋根は紫外線や風雨の影響を受けやすいため、耐久性の高い塗料で塗装しました。

外壁塗装

事例 鹿児島市坂之上のアパート2

経年劣化していた外壁の塗装工事です。
外壁の塗膜が経年劣化すると、防水機能が低下するため塗り直しが必要です。
そのため、外壁塗装も大規模修繕では欠かせない工事内容の1つとなります。
既存のカラーとは全く異なるホワイトベースの外壁に塗り直しました。
清潔感があり、景観がいいため入居率のアップも期待できます。

こちらの物件の大規模修繕工事の内容をさらに詳しくチェックされたい方は、以下のサイトを確認してみてください。

「塗装工事をメインに行った物件の大規模修繕の施工事例」

鹿児島市の大規模修繕は施工実績が豊富なSKリニューアルにお任せください!

ポイント2-min

鹿児島市で大規模修繕を検討中の方は、ぜひ施工実績が豊富で信頼度の高いSKリニューアルにお任せください。
大規模修繕は施工期間も長く工事費用も高額なため、SKリニューアルでは依頼主様に寄り添いながら工事の相談や提案、施工を行います。
大規模修繕に関するご相談やご依頼など、何でもお気軽にお問い合わせください。