施工事例集大規模修繕の施工事例をご覧ください

宮崎県宮崎市清武にてデザインを変更したアパートの外壁塗装が完成

(2021.07.14 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

宮崎県宮崎市清武にてデザインを変更したアパートの外壁塗装が完成 施工データ

施工内容 塗装工事外壁塗装屋根塗装
施工内容詳細 屋根塗装工事/外壁塗装工事
価格 200万円
外壁材 サイディング
外壁使用塗料 スーパーセラタイトF
屋根材 モニエル瓦
屋根使用塗料 セミフロンルーフ
工事日数 3週間
工事完了月 2021.06

施工前の建物の様子

今回こちらが実際に施工させて頂いた建物です。

1棟4戸のアパートになります。

 

建ててから年数も経過しており、褪色が進行していることが分かります。

 

 

カビがところどころ発生しておりました。

植物の付近や湿気が溜まりやすい部分に発生しやすいです。

 

このようなカビやコケはしっかりと高圧洗浄を行い除去してから塗装を行います。

 

 

 

 

また、外壁はチョーキングが発生しておりました。

築8年~10年程度で発生することが多く、塗膜の劣化が分かりやすい確認方法になりますが、

どのような外壁でもチョーキングが発生するわけではなく既存の外壁によってはチョーキングが発生しないものもありますので注意が日必要です。

 

 

 

 

また、外壁がところどころひび割れが発生しておりました。

割れに併せた補修をきちんとすることで雨水の浸入を阻止し、お家を長持ちさせることができます。

 

次に屋根の様子です。

今回の屋根はモニエル瓦が使用されておりました。

モニエル瓦はセメント瓦の仲間ではありますが、通常のセメント瓦よりも塗装が難しい屋根材となり、

アパートの屋根でも時々使われていることがあります。

 

 

こちらが実際の屋根を撮影した様子です。

屋根の塗膜はかなり褪色が進行しており、既に塗膜としての役割が果たせていません。

 

雨樋の詰まりなど雨樋に関しては経年劣化はありますが特に不具合が見受けられませんでした。

 

またこちらが基礎部分の様子です。

 

 

 

基礎の一部にクラックが見受けられます。コーキングで補修をされるか、基礎専用の塗装をすることで基礎の中性化を予防し、お家を長持ちさせることができます。

施工前施工前Before
施工後施工後After

宮崎県宮崎市清武にてデザインを変更したアパートの外壁塗装が完成 お客様のコメント

実際に利用して作業風景も見た時の職人さんの丁寧でした。

→  施工完了後のアンケートを見る

宮崎県宮崎市清武にてデザインを変更したアパートの外壁塗装が完成 担当スタッフのコメント

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください!

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    ご住所任意
    ご相談内容任意

    送信前にご確認ください

    • 個人情報のお取扱いについてはこちらをご覧下さい
    • ●各項目にご記入のうえ、「入力内容を送信」ボタンを押してください。
    • ●「必須」のついた項目は必須項目となっております。
    • ●お問い合わせ内容により、ご回答するのに日数を要する場合もございますので、予めご了承ください。